涸沢 行ってきたよ その42011/10/23 20:43

2日目は涸沢ヒュッテから、パノラマロードをとおり上高地へ戻る予定。

途中、渋滞にはまった。

屏風のコルにて。何の通信をしているのだろう。

上高地近くは、葉っぱが色づき始めていました。

以上、涸沢編は終了。紅葉のきれいな時にまた行きたいものです。

涸沢 行ってきたよ その32011/10/21 00:12

食の思い出。

朝ごはん。250円。

昼ごはん。1000円

涸沢 行ってきたよ2011/10/15 23:02

涸沢の紅葉が綺麗と聞いたので、行ってきました。

目指すは涸沢ヒュッテ(山小屋です)。北アルプスの玄関の上高地から、川沿いの道を進みます。

涸沢ヒュッテのご飯は素晴らしかった。とても標高2,300mにある山小屋のものとは思えません。

紅葉シーズンは、テントがたくさん。

夜のテントはもっとすごいよ。

雲取山2011/09/11 22:31

久しぶりの更新。
土曜日に雲取山に行ってきた。

AM9:15 登山道入り口に到着。すがすがしい青空。

雲取山 山頂近くでは、あいにくの曇り空。晴れていると稜線沿いに良い景色が見れそうです。
山小屋のオジサン曰く、夏は昼を過ぎると雲が出てくるとのこと。景色を期待するなら午前中が良いようだ。

たまに青空が見えることもあった。こういう写真を撮ると、撮影素子が汚れていることに気づきますね。

帰りにつ石山にも登ったよ。The登山道って感じのジグザグ道。

蛍に会いたい2011/06/26 23:35

本日なんとなく蛍が見たくなり、ロマンの森共和国へ向かいました。

花火撮影のように長時間露光をすれば、そこそこキレイな写真が撮れるかと思っていましたが、考えが甘かったようです。残念な写真しか撮れませんでした。

光の軌跡があふれる写真を撮りたかったんですけどね。
北に向かえばまだ蛍を撮影できるので、近々再挑戦したいな。