アートフィルター修行 その32011/09/27 00:32

今日も例の本を参考に手動アートフィルターを試しています。

「基本テクニック03 ウルトラカラー」
伝説のフィルムの発色を再現するテクニックとあります。
伝説のフィルムとは何物かをネットで調べてみたら、おそらく「AGFA ULTRA Color」というフィルムのようです。昔のカメラは、フィルムによって発色を選んでいたのですね。

~ before ~

~ after ~

カメラ男子/女子っぽい、爽やかな青空/全体の明るさを意識して調整してみました。調整しすぎな気もするけど、「ウルトラ」カラーだから良しとします。

ではまた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoblo.asablo.jp/blog/2011/09/27/6115619/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・ - 2012/01/11 15:20

当脳外科病院の事は今まで何度も記事にしてますが、ここの院長先生は、会うと建設業界の鳶職人の親方さんの様な方だが、立派で凄い方です。手術件数は脳外が年間400件以上、整形外科が600件以上。尚、副院長先生は東京大学医学部卒業の方。デジカメを撮ってると青空で爽快な靜岡県東部地方の正月の空も気になり撮りたくなった。