拝啓 ろびすけ様2011/09/18 00:29

ろびすけ様。以前お会いしたときに、「わしはアートフィルタが使いたい」とおっしゃっていましたね。

ご存知のように、昔のキヤノンのカメラや添付の現像ソフトでは、アートフィルタをかけることはできません。

しかし、ろびすけ様がお持ちのPhotoshop Elementsを使うと手動でアートフィルタがかけられます。以下の写真のようなものが作れますよ。

~ ジオラマモード ~

具体的な方法は、書籍「写真をオシャレにレタッチする裏技テクニック (玄光社MOOK)」が詳しいです。37種類のアートフィルタのかけ方が載っています。

・・・手動でアートフィルタをかけるのは、かなり面倒です。私はGXRのアートフィルタを活用しようと思います。

ではまた。

コメント

_ ろびすけ ― 2011/09/18 10:26

実は、おととい位に、密林でこの本を検索したのであります。
貴殿にお聞きした記憶を頼りに、「オリンパス アートフィルター」× 「elements アートフィルター」× と敗北を重ね、撤退止む無し、とした次第でありました。

ここで貴殿のご配慮に満ちたご紹介文を拝読するや否や、脊髄反射でリンク先をクリック、お急ぎ便にて購入いたしました。

この薄汚れた世の中に、貴殿のような心優しき先人がおられますこと、頼もしき限りです。
深い感謝の念をぜひともお伝えいたしたく、取り急ぎコメント蘭にてお礼申し上げます。

あらあらかしこ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoblo.asablo.jp/blog/2011/09/18/6105990/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。