GXRの新ファームウェアを試しました その42011/04/12 22:07

今度はソフトフォーカスです。今回は組み写真でお届けします。桜とソフトフォーカスを組み合わせると、ふんわりした春の空気が撮れますね。



ソフトフォーカス(GXR A12 50mm)

シーンモードで詳細設定ができるのは、ミニチュアライズだけと誤解していましたが、他の撮影モードでも設定ができました。
ソフトフォーカスの場合は、「撮影設定」ー「ソフトフォーカス設定」から効果の具合を調整できます。「強」「弱」の2段階の設定があり、初期状態は「強」です。
マクロ撮影などもともとボケやすい環境では、設定を「弱」すると良いと思います。

ではまた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoblo.asablo.jp/blog/2011/04/12/5802023/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。