某先生の一言 その32010/08/17 23:38

【一言】
EOS 5D Mark IIはキヤノンのカメラで一番キレイな画を出す。

【解説】
EOS-1Ds Mark III(以下、1Ds)を使っている某先生のお言葉(※)。たしかにプロ写真家でも、EOS 5D Mark II(以下、5D)を使っている方が多くいます。デジタル製品では、後から出た製品の方が、下位機種でも上位機種より性能が良い場合がありますね。

なお、お金がないので、5Dを買えないと言っていた某先生ですが、その後しばらくして、ライカのカメラを購入したことが印象に残っています(5Dよりずっと高い!!!)。

(※)補足
キヤノンのカメラは型名の数値が小さい方が上位機種です。なお、1Dsの価格は、5Dの約3倍です。

ではまた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoblo.asablo.jp/blog/2010/08/17/5293826/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。